人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フイルム写真がすき
by baloser
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
EOS 50D
EOS 7
EOS 1000QD
EOS kiss Digital
NATURA BLACK
Caplio GX100
Pin Hole
HOLGA 120CFN
fisheye
AGAT 18
Polaroid one600
iPhone
その他
プロフィール
投稿者: うだ


<写真以外の好きなもの>
カープ
黄色
島旅 など。


<ウダ用語>
ふるちん協会: 東京イクイクふるちん協会。大学の仲間。
市大、HCU: 広島市立大学。母校。
ボシ: 母校。女子中高校。中高一緒だった友達をボシっこ、ボシコとか言う。
うでん: 中高時代のあだ名。
さる姉: ウダ家長女。私は三女です。
まる姉: ウダ家次女。2009年2月女児(メイ)出産。
メイ、メイ子: 姪。まる姉のムスメ。
NPI: 日本写真芸術専門学校。2010年4月に夜間2年制クラス入学。
p*p: PhaT Photo写真教室。Rクラスです。05年7月から1年間通った。
OC: 06年7月から1年通った写真教室。
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
9/28
銀座
9/28_e0067247_033174.jpg
ホルガ以外のカメラでブローニーで撮ったのはじめてじゃ。

目がかゆい。

*

きょうは丸の内OL。あのへんに勤めとったら生活変わるじゃろうなぁ。
でもすぐお金使いそうじゃ。

その後、自社に寄って事務処理など。
愚痴になります。注意して下さい。

今も同じ最寄り駅に通勤しているのに、あの近くに行くと
いつもなんとなく憂鬱になる。
逆方向から歩いてくる知り合いに会うのが嫌、
もともと居場所がない上に自分のPCはセットアップもされずに放置、
きょう行くと伝えていたのに着いたときもう上司は帰宅、
さんざん放置しておいてギリギリになって提出書類をせかされる、
そんでまた来月から上司が変わる。
誰が悪いとかではないけど。

自分から連絡したりしないのが悪いのかもしれないけど。
ゆっといた時間より遅くなって定時過ぎてたけど。
でもさ、いつもまわりに会社の人がいなくて
どこに所属しているか誰に頼っていいかもわからない人に、
もっとこう... なんかないの?って思うのはわがまま?
自分が間違ってるのかな、とも思うけど
上にたつ人間って、もっとこう気を配ってくれる人であるべきだと思うんですが。
自分がそういう立場なら、ぜったい部下にそんなおもいはさせないようにする。
そーゆーとこから会社って良くなると思うんだけどな。
私は自分の「場所」が欲しいだけだけど。

たしかに会社への愛なんてもんはとっくに薄れてしまっとるけど、
そんなに嫌いなわけでもない。
でも自社に行くときの憂鬱感はなんとなくではなく
はっきりとしとる。なんでじゃろ。
ひとりひとりはみんな嫌いじゃないのに。

そんなことを考えながら、ひさびさに同期で飲む。
中国に異動になった子の壮行会。
よしこのことにしてもなんだか実感がないけど、
みんな海を渡ったりして、自分はなにをしてるんだろうと思う。心から。
それぞれにぜったい悩みや不安はあるはずなのに。
まぶしい。さみしい。

同期と飲む機会も減って、飲むといってもその中の少数で、
ふだん特に連絡もとらないけど、
なんか飲みに行くと、「もうすぐ会社辞めたくなるんだろうなー」とか考えていたのに、それと同じくらい「なんだかんだいってたぶん辞めんのんじゃろーな」と思ってしまう。
なんだろね。同期ってゆうだけで特別になるのかしら。


ちっ 今週は3連休じゃないのか。

でも不安な心には、休日より平日のほうがラクだったりするんだよね。


時間たいせつにします。
by baloser | 2007-09-29 01:03 | その他




<< 9/30

9/24 >>