人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フイルム写真がすき
by baloser
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
EOS 50D
EOS 7
EOS 1000QD
EOS kiss Digital
NATURA BLACK
Caplio GX100
Pin Hole
HOLGA 120CFN
fisheye
AGAT 18
Polaroid one600
iPhone
その他
プロフィール
投稿者: うだ


<写真以外の好きなもの>
カープ
黄色
島旅 など。


<ウダ用語>
ふるちん協会: 東京イクイクふるちん協会。大学の仲間。
市大、HCU: 広島市立大学。母校。
ボシ: 母校。女子中高校。中高一緒だった友達をボシっこ、ボシコとか言う。
うでん: 中高時代のあだ名。
さる姉: ウダ家長女。私は三女です。
まる姉: ウダ家次女。2009年2月女児(メイ)出産。
メイ、メイ子: 姪。まる姉のムスメ。
NPI: 日本写真芸術専門学校。2010年4月に夜間2年制クラス入学。
p*p: PhaT Photo写真教室。Rクラスです。05年7月から1年間通った。
OC: 06年7月から1年通った写真教室。
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
価値のある人
         (DYNA HighColor 100)
価値のある人_e0067247_23511838.jpg

12月ですね。

私は最近よく人間の価値について考える。

私のまわりには、幸せなことに素敵な人がいっぱいいる。
そんなときって、自分は恵まれてるなあと感じると同時に
少し萎える。
この人はすごくて自分なんて・・・。
こんなことを考える時点で子供なんかな。

とりあえず、私が「凄い」と感じることを考えてみた。
まず、仕事ができるってこと。
でもよく考えると、社内の人ならまだしも、それ以外の友達の働きっぷりなんて
わかるもんじゃない。その人の話を信じるしかない。
それだけじゃない・・・、忙しくても楽しそうにしてる人、とか。うんうん。
やりたいこと(仕事)やってる人、、、あってるけどちょっと違う。
やりたいことじゃないかもしれないけど、格好いい人はいっぱいおる気がする。
自分は仕事に対して駄目だなぁ、って思ってるから
こんなこと思うんじゃろーな。
でも仕事って生活の大部分じゃけえね。。

だったら社会的地位のある人が価値のある人なのか?
うーーん、あって損はないけど
そういう人でも人間的におもしろ味のない人はやだし。。
(価値とかいう話とちょっと逸れてきた・・自分の好みの問題じゃ)
社会への貢献とか?
大袈裟だけど大事かも。

そーいや先週、若干気分が下降気味だったとき
同期のよしこに会いたくなった。
別にそれまで会いたいと思わなかったわけじゃないけど、
彼女の仕事が忙しいのは知っていた。
てかそんなのいいけえなんか話をきいて欲しかっただけかな。
結局休日もずっと仕事で徹夜かも・・・って言われて
12月になるまで待ってって言われたんだけど。
なんか上手く説明できんけど、私にとってよしこは
それだけで生きてる価値がある。

何が言いたいかわからんくなってきた。
私は、家族がいるだけで生きる価値はあると思ってるけど。
そんで、価値ナシって人はアイツだ!なんて言う気もないし
価値なんてなくてもいいかもしれん。
でもなんとなく探したくなったのね。

とりあえず女を磨きます・・・
by baloser | 2005-12-02 00:20 | EOS 1000QD




<< DoSo会

【OZさんの写真】鎌倉 >>