フイルム写真がすき
by baloser
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
EOS 50D
EOS 7
EOS 1000QD
EOS kiss Digital
NATURA BLACK
Caplio GX100
Pin Hole
HOLGA 120CFN
fisheye
AGAT 18
Polaroid one600
iPhone
その他
プロフィール
投稿者: うだ


<写真以外の好きなもの>
カープ
黄色
島旅 など。


<ウダ用語>
ふるちん協会: 東京イクイクふるちん協会。大学の仲間。
市大、HCU: 広島市立大学。母校。
ボシ: 母校。女子中高校。中高一緒だった友達をボシっこ、ボシコとか言う。
うでん: 中高時代のあだ名。
さる姉: ウダ家長女。私は三女です。
まる姉: ウダ家次女。2009年2月女児(メイ)出産。
メイ、メイ子: 姪。まる姉のムスメ。
NPI: 日本写真芸術専門学校。2010年4月に夜間2年制クラス入学。
p*p: PhaT Photo写真教室。Rクラスです。05年7月から1年間通った。
OC: 06年7月から1年通った写真教室。
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11/13
e0067247_063956.jpg
中日すごいな。

去年からのネガスキャン→ゴミとり→フリッカーにあげる、ってのを繰り返してると
自分の写真がつまらなくって、いやでも向き合わないととか思って...

きょうはもうやめよ。
読みたい本もたまってるなあ。


正月に帰省したときに丸亀の猪熊美術館また行こうと思っとったら
2月まで休館ですって。

いやもうすぐ年末ですな。
みたい展示もいっぱい。

島もいいけど審査課題のため都内近辺も撮らんと...


きょうは七五三日和でした。
[PR]
# by baloser | 2011-11-14 00:18 | EOS 7


11/10
学校おわってすぐ、9時半から1時間と少しの間、お酒を飲んでご飯を食べる。

間違いなく今週はこの瞬間のためにがんばっていた。あしたもあるのは知ってる。

話すのは不確定なことばかりだ。未来なんてそんなもんだよね。
命短し恋せよ三十路。


不安の中にも楽しみがあるのは、写真に対する想いからか、単に歳を重ねた結果か。

それとも、解決したとしてもまた次の問題や欲が出てくることを知っているからか。
[PR]
# by baloser | 2011-11-10 23:30 | その他


11/7
e0067247_0461536.jpg
天谷誕生日か。この季節にも野球してたいな。

*

船に乗ったときの高揚感をまた早く味わいたい。
神島へ渡る船も沖島へ渡る船も、規模感といいとてもよかった。
好みのタイプだよホント。

春までに行きたいとこ。
 上海
 式根島、利島
 八丈島


がんばろ。写真も卒業まで精一杯。

*

とりあえず不動産屋に行く日を決めよう。



1年前のネガからスキャンして細々とフリッカーにあげてます。
http://www.flickr.com/photos/baloser/
[PR]
# by baloser | 2011-11-08 00:55 | EOS 7


11/6
11/2夜行バスにのって、神島、沖島の旅に出てきました。
全部iPhone写真。

神島に一泊、近江八幡で一泊、夜行バスに乗って今朝帰ってきました。

二度目の神島。
期待通り。前回行けなかった学校の方が特によかった。
e0067247_20323413.jpg
e0067247_20325773.jpg

今回はちゃんと「潮騒」も読んだ。

ただ、のどがおかしいと思ってたら鼻水が出てきて、飲んでないのに顔があつくなってきたので夕方早めに宿で寝てました。
せっかく泊まったのに夕暮れ時の写真を撮れなかったのが残念。

でももっと神島のこと好きになった。


沖島は初。琵琶湖に浮かんで人が生活を営んでいる島というだけで充分訪ねる動機になった。
近江八幡から船の出ている堀切港まで10キロちょい、
バスの本数が少ないせいもあり歩いた。疲れた。
後半は農道、最後のほう馬糞のカオリ。
ああゆうとこでコンビニを見つけたときの安心感。都会人ってやーね。

沖島に着く前に体力を使い果たしたけど
琵琶湖の美しさに圧倒されました。
e0067247_2042642.jpg
雨が降ってきて風邪気味の体にはきつかったけど、パーカーのフードをかぶってウロウロしていたらコミュニティーセンターの人が傘をかしてくれた。
e0067247_20492914.jpg


沖島もすごく良かった。
e0067247_2056484.jpg
島に行って島を撮って、何がしたいのかまだわからないけど
アドレナリンが出る感じ。わくわくする。早く現像したいと思う。

住宅が密集しているところの細い道、公道なのか敷地内なのかよくわからない。
人気がないと思ったら洗濯物をとりこみに急に人が出てきたり。

東京も好きだけど、家に鍵かけなくても安心な場所に住みたいなー。

こんど誰かにふたつの島の良さをプレゼンして次回連れて行こう。
[PR]
# by baloser | 2011-11-06 21:01 | iPhone


10/30
入学時からのネガを見直してスキャンしてフリッカーにあげている。

http://www.flickr.com/photos/baloser/

英語だから使い方がよくわからない。

昔のネガは、現像に試行錯誤していただけに(今も)
失敗もたくさんあって今更プリントしたくない。
暗室でやるよりフォトショ上で濃淡調整するほうが楽かな。

プリントうまくなりたい。


遅くとも2時までに寝なくては。
体が資本です。


今週もがんばるー。
[PR]
# by baloser | 2011-10-31 01:16 | その他