フイルム写真がすき
by baloser
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
EOS 50D
EOS 7
EOS 1000QD
EOS kiss Digital
NATURA BLACK
Caplio GX100
Pin Hole
HOLGA 120CFN
fisheye
AGAT 18
Polaroid one600
iPhone
その他
プロフィール
投稿者: うだ


<写真以外の好きなもの>
カープ
黄色
島旅 など。


<ウダ用語>
ふるちん協会: 東京イクイクふるちん協会。大学の仲間。
市大、HCU: 広島市立大学。母校。
ボシ: 母校。女子中高校。中高一緒だった友達をボシっこ、ボシコとか言う。
うでん: 中高時代のあだ名。
さる姉: ウダ家長女。私は三女です。
まる姉: ウダ家次女。2009年2月女児(メイ)出産。
メイ、メイ子: 姪。まる姉のムスメ。
NPI: 日本写真芸術専門学校。2010年4月に夜間2年制クラス入学。
p*p: PhaT Photo写真教室。Rクラスです。05年7月から1年間通った。
OC: 06年7月から1年通った写真教室。
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Polaroid one600( 27 )


ありがとーー
e0067247_21433623.jpg
きょうは最終日で搬出もあり、出展者もいっぱいであまりうだうだできませんでした。

きてくださった方、これなかった方、出展者の方、

どうもありがとうございました。

また宝物がふえちった。
e0067247_2145169.jpg
e0067247_21454248.jpg
撮影 by A.T

誰も赤くなってないのってどーゆーこと!?


細かいことですがHP&会場に置いた名刺、自分の名前を漢字にしました。
カタカナとかひらがなとか、いろいろあるけど
なんか結局漢字がいちばんかっこいいような気がして。
あんま好きじゃなかった名前も、歳とともに
愛着がわき好きになった。
だって一生付き合うしかないもんねー。


*

左目にあっためぼが、右目に移動してました。

どこかが治ったらどこかが駄目な自分の顔。。


あしたは念願の、水気のある場所に行くぜー!
[PR]
by baloser | 2007-05-19 21:52 | Polaroid one600


スナップショット展。
ありがとうございました。
e0067247_2350191.jpg
右の一番下の写真は撮影by 林さん

こういう展示をしても、私の目的は写真より
友達と会ったりすることかもしれません。が、
いつかは、すごい先になっても個展やりたいなぁ。
自分の作品も本とか、かたちにしたい。

でも、そんなことより、私は部屋に暗室をつくらなければならないみたいです。
今日から義務になりました。
カラープリントってやっぱ面倒なんだね。
じゃけーモノクロプリント!家でやる!ようにいろいろそろえます。。。


ウダマークをほめられました。(写真は……?)
でもうれしいけぇいーの。
[PR]
by baloser | 2007-05-12 23:54 | Polaroid one600


はぁ
e0067247_22191634.jpg
結局かなこと観戦。

試合振り返る気にもなりません。。
フェルなんです。
フェルなんでしたか…。

今日も3塁側、すごい人でした。
今日も前田に、すごい声援でした。

でも新井と倉しか打ててません。
今日はピッチャーと守備がわるいんだが。
でも青木にHR打たれたときはお酒買いに行っててみてませんでした。


野球観戦にポラ、一度やってみたかった。
ポラとかモノクロとか、ここでそれかよ!!ってゆうなんとも言えんバランスが好き。
もちろんデジも持って行きましたが。


JOEに誘われて、zorgってのに登録しました。
写真共有のヤツです。
とりあえず使いかたもわかってなくて、登録しただけになってますが
写真好きの人もそうじゃない人も登録してみてくれたらうれしいかも。
招待制じゃないのでググってみてくだされ。
うちは「baloser」って名前にしてます。
[PR]
by baloser | 2007-04-08 22:26 | Polaroid one600


お代官山
e0067247_2223488.jpg
久々に代官山行った。
gg(ジジ)に行きました。かわいい。
窓際に置いてあった写真の人形は、ジジ様といって仕事の神らしい。
頭なでときました。

今日思ったこと。
中目黒に住も。
住めるようにがんばろ……。

なんか久しぶりに外に出た気がした。
いやいっつも出とるけど、華やかなところに行ってない気が。


もーすぐ11月。
[PR]
by baloser | 2006-10-29 22:38 | Polaroid one600


ほめて
e0067247_21282338.jpg

最近1日に一回は歯みがき粉つけて歯みがいてます。
[PR]
by baloser | 2006-09-18 21:29 | Polaroid one600


貴重な友達
e0067247_20355893.jpg
世間は3連休ですね。いや、私も3連休ですが。


きのうは同期の結婚式だった。と言ってもお呼ばれしていないので
寄せ書きをして式場に送りつけて披露宴で渡してもらいました。

奴はうざい。過去に同期のほかの子の結婚祝いとかしたもんだから
聞いてもないのに式場&日程を教えてくれ、
「サプライズ待っちょるけん!」
待ってたらサプライズじゃないダロー。
お祝いがなにもないほうがかえってサプライズだと思い、
彼にもそう言い聞かせてきたが、10日前ぐらいに
かわいそうになって、重い腰を上げて同期のメッセージを集めはじめました。
しかし行動が遅い、、、いつもだが。
いろいろ迷惑かけました。
しかし、急なお願いをして早く行動してくれる人、気持ちいいよありがとう。

その場にいなかったので、喜んでもらえたかはよーわからんけど
きっと奴は口に出す以上に喜んでくれてるでしょう(と信じたい)。

お祝いしたのはかわいそうとかではなく、
奴はうざいし貯金もあまりなさそうじゃないしシモばっかり話すし
かっこよくないけど、だからこそ(?)男を感じず、
貴重な友達なのです。
風俗は行くけど彼女ひとすじだし。
7年ぐらい付き合ったらしい。
仕事以外の真剣な話をする相手ではないけど。
だっていつもシモばっか・・・。
でもたまには飲みたい。



フォトログたまに更新してるのでみてください♪
http://fotologue.jp/baloser
[PR]
by baloser | 2006-09-17 20:55 | Polaroid one600


戦争がなくなりますように。
e0067247_22463497.jpg
スキャンできないので、一番最近スキャンした動物園の写真ばっかりですが(^^;


この土日は超歩いた。1ヶ月分は歩いたな。
そしてまた焼けた_| ̄|○

今日は10時半ぐらいからフイルム4本×36枚撮った。
そりゃ焼けるわな、、
もう暑さで無心になるわけですよ。
なんでこの季節なんじゃ・・・ヘ( ̄ー ̄ヘ)
冬もいやだけどさ。。
ふだん運動せんけえ久々に大量の汗をかきました。


またカープ負けたあーー

甲子園は大阪勝ったな。


誰か肩マッサージして、、、
[PR]
by baloser | 2006-08-06 22:54 | Polaroid one600


告白 -写真編-
       ニワトリ on the ヤギ
e0067247_035627.jpg

ってほどでもないけど・・・

1年通ったp*pの写真教室を続けず、違う写真教室に通いはじめました。


今までより「教室色」が濃いところ。

階段をのぼってくる先生の足音、
誰かが今トイレ入ってるなー、って音、
いいよー 心地よい緊張感。

塾の夏期講習のようなね。


内容としては、2時間という短時間で絞りやらいろんな話をしたので
ほんとに初心者にはキツいのでは、、と思った。

そんな露出の話以前の問題で、一番オッと思ったことは、
ファインダーを覗くとき、覗いてない方の目(左目)をあけて
撮れって言われたこと。
今までつぶっとったわーー。
そして難しい、、、
眼鏡ジャマだし・・・ それはコンタクトにすれば無問題だけど。。



今日の夜は隅田川の花火大会( ̄Д ̄)ノ

身動きできんぐらい人がうじゃうじゃしとるとこでみるのもイヤだったので
発見した公園でゆったりみたよ。
打ち上げ場所がふたつあるけど、一ヶ所のが木の間からみえる程度だったけど、
座って酒のみながらボケーっとできた。
帰りに駅まで着くのに時間かかる・・・とかもなかったし。

終わって帰ろうと思って立ったら、相当フラフラした。
ちなみに飲酒量は缶チューハイ1.5本程度。
しかしフラフラ度は過去最高だったらしく、
気づいたら歩道の自転車がとめてあるとこあたりに正座しとった。
となりにいたのは友達でなく、おばさんで
「大丈夫?」と言われてしまった_| ̄|○
すぐ復活したけどね。

おそるべし缶チューハイ、、

明日は二日酔い撮影会じゃー。
[PR]
by baloser | 2006-07-30 00:26 | Polaroid one600


めでたい×④
加工してます↓
e0067247_071494.jpg
日付変わりまして、、

1年前の今日、さる姉たちが入籍し

今日、まる姉も入籍するらしい(まだ予定ですが)。

なんで7月28日かって、ダンナさんの誕生日がふたりともこの日。

運命・・・ っつーか覚えやすい!

この流れでいくと・・・私、来年入籍します!!
[PR]
by baloser | 2006-07-28 00:10 | Polaroid one600


尾道ぽら
e0067247_0105767.jpg
e0067247_0111349.jpg
e0067247_0112852.jpg


自分の気持ちのままに行動するのって 

時に 難しい。


とかなんとかボケーっと考えながら帰宅すると、

ポストに招待状が、、

もっとみる
[PR]
by baloser | 2006-07-21 00:22 | Polaroid one600