フイルム写真がすき
by baloser
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
EOS 50D
EOS 7
EOS 1000QD
EOS kiss Digital
NATURA BLACK
Caplio GX100
Pin Hole
HOLGA 120CFN
fisheye
AGAT 18
Polaroid one600
iPhone
その他
プロフィール
投稿者: うだ


<写真以外の好きなもの>
カープ
黄色
島旅 など。


<ウダ用語>
ふるちん協会: 東京イクイクふるちん協会。大学の仲間。
市大、HCU: 広島市立大学。母校。
ボシ: 母校。女子中高校。中高一緒だった友達をボシっこ、ボシコとか言う。
うでん: 中高時代のあだ名。
さる姉: ウダ家長女。私は三女です。
まる姉: ウダ家次女。2009年2月女児(メイ)出産。
メイ、メイ子: 姪。まる姉のムスメ。
NPI: 日本写真芸術専門学校。2010年4月に夜間2年制クラス入学。
p*p: PhaT Photo写真教室。Rクラスです。05年7月から1年間通った。
OC: 06年7月から1年通った写真教室。
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:HOLGA 120CFN( 20 )


8/31
e0067247_20574832.jpg
いやぁ、いやいや。
何年ぶりのHOLGAだ。
何年ぶりは言いすぎた。

きょうは休みにつき、都写美行く気だったのに
出発直前に月曜休館だと気づいて
どーしよー こんな天気だし 映画観るかな とか
いろいろ考えたけどけっきょく船橋のIKEAに行ってきましたとさ。
店に入る直前に傘折れた……

おっきいものは買えないしー とか思いながら
家具は見て妄想して、
食器とか買って帰りました。
料理せんのに……

これまた食器が重いんだ。
ほんとはもっと買いたかったんだ。
筋トレでした。そして帰りは傘がない。

今週もがんばろー。
[PR]
by baloser | 2009-08-31 21:02 | HOLGA 120CFN


5/4
e0067247_0354863.jpg
GW←ゲートウェイみたい。

おなか出てきたー。食べすぎ。

ほんとこの休みヒマで、いやだから勉強したり片付けしたりソロ活動しようと思ってたわけだけども。
そしたら人に会わなくなっちゃうのよねー。それはさみしい。

でもきのうは外をプラプラしてちょっと写真とって夜は飲んで、というたのしい時間をすごせました。
感謝。

あしたからは天気もわるいみたいです。
カープ勝ってくださいどうか。

スキャンした桜ホルガのせます↓

HOLGA さくら
[PR]
by baloser | 2009-05-05 00:44 | HOLGA 120CFN


e0067247_0275024.jpg
さむいかったー今日は。
もう6月になった。6月1日は写真の日らしい。

右腕のダメージがけっこうすごくてまだ痛い...

*

また週末がさみしくなっちった。
でもそろそろあそび期間からおそうじ期間に移らなくては。。

<宇田再生プログラム>
あそぶ⇒部屋の片付けする⇒料理する⇒暗室作る

こういう予定になっておりますのでご承知おきください。

部屋は一度ある程度片付けしたけど、まだ収納が足りんけえ
もうちょっと捨てたりしてちゃんとします。

写真の整理もせんとー。けっこうたいへん。

*

プロジェクトB(ただのバーベキュー大会)の計画も立てねば。。
仲良しさんだけじゃない企画は大変なのよー( ̄− ̄)
じゃけどもう後戻りできんしなぁ。
中途半端はいちばんかっこ悪いし。
どうせなら盛大にやりたいもんです。雨ふんなよ。

金曜はBBQの話してたらすっごい肉食いたくなって、
プロジェクトBの副隊長と行ってきた。
一杯のお酒をチビチビ飲んで、ウダウダして、気づいたら終電近くで、、
みんなでワイワイ飲むのもいいけど、サシでボーっと飲むのっていい。
サシだと飲む人を選びますが、こーゆーのいいなあ。

今週は眠いはずなのにすぐ寝つけんかったりしたけど、
金曜は肉から帰って風呂入ると、気持ちよく寝てました。
電気つけっぱだったけどいい睡眠だった。


今の職場にはほんと感謝しております。

そんで雨でさむくてさみしい今日という休日、
シロウさんとおぐり先生からメールがきた♪

笑ってればやっぱりいいことあるんかな。

富士山もたのしみだー( ̄ー+ ̄)
[PR]
by baloser | 2008-06-01 00:49 | HOLGA 120CFN


18年
e0067247_01048.jpg
佐々岡よ...古田よ...

カープは良い試合をしました。
きのうの神宮最終戦はみに行きたかったけど、古田効果でチケットとれず。
もっとはやく行動しときゃよかった〜。佐々岡も引退試合後なのに登板したし。

「また会いましょう」とはいいですね。
なんだかねー。引退しても、偉大な選手ならファンもずっと覚えとるだろうし、解説者とか指導者とか、まったくその人の姿をみれなくなるわけでもなく。
でも現役の選手との間にはものすごーい差があるんだろうな。

そんでこの季節には戦力外通告とか、来季にむけてまた練習するぞ!という前にいろいろなことがある。戦力外通告のリストにはうちらと同じ歳ぐらいの選手が。
うーん。よくわからんけどがんばらねばっ。

ふぁー。

そうだ、土曜に佐々岡の引退試合をラジオでききながらガトーショコラを作った。
んだけど夢中になりすぎて写真におさめるのを忘れたー。
なかなか、「料理してません」と公言している私ですが
別につくるのが嫌いなわけではないので...。
お菓子つくるのもおもしろかった。
こんどはごはんつくります〜。


最近「Kind of Love」を聴いとる。
なんだか名曲ばっかじゃー。こんなに恋をする人の心を代弁してくれとんじゃね。

涼しくなって 秋服ないけど がんばろう


俳句みたいになっちった。
[PR]
by baloser | 2007-10-09 00:24 | HOLGA 120CFN


うれ死ねる。
e0067247_2327198.jpg
まだまだ死にませんが。

阪神に3連勝して5割!!
夢の貯金生活……

前田猛打賞!建ラブ。
あーうれし。

万年Bクラスチームのファンをやっとると、
きょうとか絶対負けるじゃろーなーと思うわけですよ。
3タテ望んじゃ贅沢か、とかね。
勝ちすぎてもそれはそれで自分の身に不幸が起きそうで。
どんだけネガティブやねん。

でも5割に戻っただけでこの喜びようじゃけーね。
弱いチームの特権♪
どんだけポジティブやねん。


ハム田中幸の2000本安打に前田の姿を重ねただけで
メシが何杯でもいけそうですが。
とりあえずその日は会社は休むかな…

2000本目は、HRじゃなくてもいいから
打っても首かしげるんじゃなくて、塁上で手ぇたたくヒットがいいな。
そんでもって勝ち試合を激しく希望!

*

別にいい訳じゃないけどさ。
前回の日記に書いたあの人。

これ、愚痴じゃないからね!
言葉で説明するなら、愛のある自己嫌悪!

ちなみに26歳の目標は、
●人あたりを良く…第一印象とか気をつける。誰にでもいい顔はせんでもいいけど、
最初にとっつきにくいとかいう印象を与えないようにする。
これって難しいなー。。
●人の傷つくことを言わない…たとえ男女の別れの場面でも、愛情の裏返しだとしても。
難しすぎて逆に人を遠ざけそうじゃわ。。
だめじゃん!

とかいって、きょうも北側で「すみません」を連発してました。
自分のミスですが。
しばらくダベりに行けません。。

と、この日記の読者2人にしかわからないであろうネタでした。

*

あした急に来客予定入りました。
のでせっせと片付けます。



今さらだけど土曜16時まで「スナップショット展」やってます。
きてね。
[PR]
by baloser | 2007-05-17 23:44 | HOLGA 120CFN


ヤングスター
e0067247_2216019.jpg

  Set you free 振り返れば 思い出はそのまま

  Let you go 変えられるのは 未来だけなんだ

                                                 「YOUNGSTER」



海に行きたくてどうしようもない。
川でもいいよ。水気が多いとこに行きたい。
あーうみーーーー

今の季節って一番好き。
毎年ゆっとるような気がするけど。

------

ほんとに大切なものって案外少ないんかな。


若いとき、というかまだ20代だし
ありきたりな言い方だけど、いろんなことに興味を持って
いろんなアンテナを伸ばしてたほうがいいと思っとるけど、
どんどん自分の視界が狭くなっていっとる気がする。
どんどん好きなことしか見んくなっとる気がする。

それはそれでしあわせなことだし、良いとは思うんだけど
引き出しは多いほうがいいと思うし、まだ早いと思う。

とりあえず読書でもします。。
[PR]
by baloser | 2007-05-14 22:14 | HOLGA 120CFN


3/3kkb写真あります。
e0067247_23102823.jpg
ホルガではじめてフラッシュを使って撮った。
自分ちのトイレをホルガで撮ったらすごいはっきり写っててキモかった。。
ホコリとかもちゃんと写ってて。掃除の問題なのかもしれんが、
せめてモノクロにしとけばよかったー。


「僕は妹に恋をする」の妹が郁(いく)って名前だって知って、
それだけで映画みたくなった。

「HOME」(ミスチル)買ったよ。まだ聴いてないけど。


嶋が不振から脱したようで、よかったです。


こないだの、わっきーときょくさんが上京して
飲んだときの写真アップします↓

こちらから
[PR]
by baloser | 2007-03-17 23:21 | HOLGA 120CFN


3/13
e0067247_0312221.jpg

いっしょにいる こと に

理由    なんて    いるの かな。
[PR]
by baloser | 2007-03-14 00:30 | HOLGA 120CFN


最近のイロイロ -携帯変えました-
      井の頭公園
e0067247_22112098.jpg
最近の・・・

■変化
ケータイ変えました。元サヤ(ドコモ)に戻りました。
ボーダフォンとは4年ぐらいの付き合いだったけど、
いい夢見さしてもらったよ・・・あばよ。
だって立たんのんじゃもん。
・・・はい今、アレ想像した人、駄目よ。
電波の話ですよ。携帯はたってなんぼじゃろ。
はしたない話はここではなるべくしません。

気をとりなおして、、
ケータイを買ったのは実はかれこれ一ヶ月ぐらい前なんですが
みんなにお知らせするのに今までかかりました。
それはひとりずつメール送ったからさ┐(´-`)┌
一斉送信せずに、ひとりずつメールしとったら遅くなった。
忙しかったり途中でめんどくさくなったりして
一時中断しとったしな。
しかし我ながら・・・マメ。
おかげでメールうつの早くなった。

久々にメールして、結婚報告あり(2名)、
宛先不明あり(さみしいから言わない名)、、
一番おもろかったのは、ナイルと久々にメールやりとりして
何回も返信したあとで、「ところでうだっち、いつのまにドコモにしたん!?」って・・
いやいや、だからメールしたんじゃんよ!!
ビビったわ。。

いろいろと手作業でやったので、
もしかして言うの忘れてる人がいる可能性アリです。
ご一報を。


■発見
自分の中の落ち着くカフェが、とある地下鉄駅構内にあるアートコーヒーであることに気づいた。
オサレなカフェとは程遠い・・・よな( ̄△ ̄)
でも自分にはお似合いか。。
禁煙じゃないので煙がこもり過ぎるとこがキツい。
普段は煙、そんな気にならんのんじゃけど。


■よく行く
ミスド。駅~自宅の近距離にある。
最近たまに買うの我慢するのがつらい。
こないだ35周年記念のマグカップもらった(*´∇`*)


■悩み
通勤中等に愛用していたiriverN10の、耳から出る線(何てゆうんだ)がボロボロになって、
中の導火線(は花火だっけ・・まぁわかるっしょ)がむき出しになった。
そして音がとぶ。
これは買い換えるしかないのか・・( ̄□||||


■写真
ホルガ、ナチュラで撮った写真、ピント合ってなさすぎ_| ̄|○
ぁー うまくなれるのか・・


以上。

鼻づまりがまだなおらんーー。
[PR]
by baloser | 2006-04-06 22:30 | HOLGA 120CFN


手帳
         ベランダから
e0067247_23482710.jpg

何週間か前に、いらんもんを捨てて部屋を片付けたけど
・・・それでもキレイじゃない、うちの部屋_| ̄|○
なんかものが多くてごちゃごちゃしとる。。
オサレな部屋にしたいが、程遠いっつーか
これ部屋に置きたいなーって思うものをみつけても
それが似合わんことが容易に想像可。
これって、もっとものを捨てるか
もっと広い部屋に住むかしか選択肢はないんかな、、


ちょっと前からほぼ日の手帳を使ってます。
e0067247_23535649.jpg
一日1ページ。
そして「書く」ということをよくするようになりました。
私は欲張りだから、欲しいものやしたいこと(できるようになりたいこと、ってゆうほうが正確か)
がいっぱい。それを思いつくままに書いて、優先順位をつける。
お金や時間と相談しながら。

どうやったら自分が幸せになれるのか、っていうと大袈裟かもしれんが
自分の向かいたいと思う方向に近づくために必要な作業だと思う。

ウダウダ過ごしてても考えてしまうわけですよ。
自分のやることが全部無意味だと感じてしまう日もあるわけですよ。
こうしたい、と思ってもそれがある人がいることが前提だったりして
自分だけの力じゃどうしようもないこともあるわけですよ。

そんなときも、ちょっとでも自分の思い描くことに近づけるように行動してたら
未来は明るいのかな。

とりあえず、具体的に計画する。
そのために私は書きます。
書くことは好き。
○○にメールするとか、現像受取に行くとか、
頭の中でまわってる曲のフレーズとか、
いろんなことが書いてあって、誰にも見せれん。
[PR]
by baloser | 2006-04-04 00:08 | HOLGA 120CFN