フイルム写真がすき
by baloser
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
EOS 50D
EOS 7
EOS 1000QD
EOS kiss Digital
NATURA BLACK
Caplio GX100
Pin Hole
HOLGA 120CFN
fisheye
AGAT 18
Polaroid one600
iPhone
その他
プロフィール
投稿者: うだ


<写真以外の好きなもの>
カープ
黄色
島旅 など。


<ウダ用語>
ふるちん協会: 東京イクイクふるちん協会。大学の仲間。
市大、HCU: 広島市立大学。母校。
ボシ: 母校。女子中高校。中高一緒だった友達をボシっこ、ボシコとか言う。
うでん: 中高時代のあだ名。
さる姉: ウダ家長女。私は三女です。
まる姉: ウダ家次女。2009年2月女児(メイ)出産。
メイ、メイ子: 姪。まる姉のムスメ。
NPI: 日本写真芸術専門学校。2010年4月に夜間2年制クラス入学。
p*p: PhaT Photo写真教室。Rクラスです。05年7月から1年間通った。
OC: 06年7月から1年通った写真教室。
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:AGAT 18( 8 )


今週末はー
e0067247_331115.jpg
マックでっせ。

今日はりっちゃんと銀座ブラブラした。
結婚式用の黒いワンピ買ったよ。
着るときはムダ毛処理せんとな。

部屋を片付けています。
捨てるのってなかなかできんけど、したら気持ちいいね。
ものが増えてくばっかじゃダメじゃもんなあ。

しかしこんな時間まで何してたんだか・・
集中!!
あしたは起きて片付けして、写真をちょっと撮って、会社行きます。
ネムイ。
[PR]
by baloser | 2006-03-12 03:37 | AGAT 18


覚悟
e0067247_14282042.jpg
いやぁ、前の日記書いてからすぐ次を書くつもりでしたが、
ゲイリーに襲われたり、よしこ&かなこがプリンとか持って来てくれたり、
さっき病院に行ってきたりしました。
証明書は、鼻につっこまれることなく、こんなんでいいんかい!って感じでもらえました。
熱ないと思っとって病院で計ったら微熱だった。
でも鼻づまり以外順調です。
しかしこんなことに金使いたくないですな。
健康ダイイチ!(電気屋みたぃ。わかる人にしかわからん・・・か)

鼻がつまってたら、せっかく食べてもおいしさが半減してしまうけえな。
はよ治れー。


昨日挙げた本の中で、高橋歩という人の「LOVE&FREE」に書かれていたことについて書こうと思います。
この本は、自分のことばで説明すると、
著者が奥さんと世界中を旅行したときに思い浮かんだり聞いたりした言葉と写真がのっけてあります。ただそれだけで、ありきたりな言葉ばかりであろうこの本を、私は最近のホテル生活で読みました。
そのとき(今もかな)の自分には、思わず目を塞ぎたくなるようなものでした。(いろんな意味で)

まずね、愛する人と旅をして、愛の言葉が綴られている、というのがうらやましい。
それに尽きるんだけど、どんな言葉より私の胸に突き刺さった言葉は、

---------------------------------------------
必要なのは、勇気ではなく、覚悟。
決めてしまえば、すべては動き始める。
---------------------------------------------

これです。
仕事、恋愛限らず、思ったとおりにいかなかったときとか、
計画倒れになったりとか、ほんと日常の些細なことでも、
なにか上手くいかなかったとき、自分の中で気持ちが足りんかったんかなって
考えるときがあるけど、その「気持ち」って、情熱とかじゃなくて、ただの覚悟なんだな
と、漠然とだけど去年の年末ぐらいから思っていたのであります。
自分に足りないのって「覚悟」だったんじゃ、ってやっと気づいた。

まあそんな矢先、こんな言葉をみたもんだからドキっとさせられました。

そんなわけで覚悟!覚悟!!
自分のキーワードになることでしょう。


そのほかにも、ひとりの人とじっくり向き合いたいと思わせるものでもありました。
[PR]
by baloser | 2006-01-31 15:10 | AGAT 18


ほぅ。
e0067247_21272088.jpg
(AGFA 100 VISTA) 



どうも。

今日の写真はタテ長です。

明日仕事終わりで実家に帰ります。
準備準備
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノアワワ

出掛けるときもだけど、
カメラ何持って帰ろうか悩む。
いっぱい持って帰ってもねぇ。
持ち歩けんし。
AGATは正月持って帰ることにしようかな。おるすばん。

朝通勤でデカい荷物持っていかんといけんことが嫌。

写真いっぱい撮ってこよ。
また天気くずれるみたいだが。


*今日のひとこと*
「なにかいわないといけないのはつらい。
なにかを見ると
考えをいわなきゃいけないと
感じてしまうのは、
教育からきているのかもしれない。」
by.タモリ
 (彼は、小学校の授業のときから、
 「この作者は何をいいたかったんでしょう」という質問を
 不思議に思うようで、
 「いいたいことは全て書いてあるじゃない。別にそれほどいいたいと
 思ってなかったのかもしれないし。ただおもしろいことを
 書きたかっただけ、とか」みたいなことを言っていたらしい)
[PR]
by baloser | 2005-11-01 21:47 | AGAT 18


ハラ減ってきた・・・
(AGFA 100 VISTA) 葛西駅
e0067247_144523.jpg

今日も飲んでる・・・。
まぁ無問題。

今日の写真は駅のホームの屋根と電車の隙間からみえた空。
この赤は光漏れじゃなくて、ほんとにこんな赤と青の空だった。


*今日のひとこと*
手をつなごうと手をのばす少年と、
その手を握りかえす少女がいたとき、
好きという気持ちは、
まんなかあたりにあるのだよ。
by.セフティ・マッチ氏

ちょっとほのぼの系。
おやすみなさい☆彡
[PR]
by baloser | 2005-10-20 01:50 | AGAT 18


チン男と博士
        (AGFA 100 VISTA)
e0067247_2354498.jpg

今日は飲んでて気づいたら終電が丁度なくなった時間だった。
途中からタク。

今日は3人で飲んどったんだけども、なかなか熱かった。
一緒に飲んだのは、ひとりはセクハラ同期。セクハラってゆーかなんとゆーか、
口を開けばオ●○ーとかセック●とかチン○とかばっか言う奴。
そいつは営業で、私も入社当時(まだ2年目だけどさ)営業だった。
異動した今、仕事でからみが若干ある。席も近い。
コードネームは・・・チン男にでもしようか。
チン男のせいで、そういうシモ語があたりまえになりつつある。
いかん・・・入社当初は会社でそいつにしかシモ言ってなかったのにぃ。
しかしチン男とは同期ん中で一番近いし、
うるさいしウザいし金ないけど、志は高い。
なんてゆーか、努力してる。要領が悪いとかもう駄目だとか言いながら
休日にコツコツやる。
考えが好きだ。姿勢というか。
やることいっぱいあるくせによく飲む。記憶がないこと多々。
私を女だと思ってない。メスだとは思っとんじゃけど、
なんてゆーか、私も信用しきってて、
でも憧れとかじゃなく、こんな無責任な感じが心地いい。

もうおひとりは2期上の同じ部の先輩。博士号持っとんだっけな?
歳は2つどころじゃなく上で、技術すごい。
チン男と違って余りベラベラしゃべる人ではない。
ちょっと物静かにしゃべる感じ。チン男(と私)につられてシモを発する先輩。
雰囲気好きだ。この人と一緒に仕事したい、って気にさせられる。

そんなふたりへの想いはさておく。
流れは忘れたが、私は結婚しても働きたいという話をした。
というか、結婚願望はまああるけど、子供が欲しいと思わないと言った。
今の会社にずっとおれなくても、何かはしたい。
てか私の性格上、家庭にこもることができないと思う。
・・・困ったことだ。子供欲しい、ってゆう友達とかをうらやましいと思う。ほんとに。
子供を産んだら人生観絶対変わる。せっかく女なのに産まないのももったいないかな、
とも思う。でもなー、出産(体力)とか考えんかったらさ、
50年ぐらい生きてからなら欲しいよ。
今しばらく欲しいと思えんなぁ。自分がかわいいんかなぁ。
とかいってコロっと考え変わったりするんだろうけどな( ̄w ̄)

この考えは自分の中でしばらく変わってない。
前は結婚もせんでいいと思っとって、今はちょっとしたいと思っとるけえ
そこは変わったかな。イベント好きですけぇ。
このような話をしたら、だいたいは女子は結婚してやめると思ってるらしい。
そういう話上司とかにしとん?って言われて、
聞かれたらするけどしてない、ってゆったら
ゆえば?って言われた。働きたいってゆう熱い想いを、って意味だと思うが。
そうなの?言ったほうがいいん?

でもなー、間違ってないけどそんないいもんではない気が。。
仕事がないと腐ってしまいそうだしさ、
生活に拠り所みたいなもんが欲しいだけで、
それが仕事だったりするだけで、なんでもいいのよ。
勿論仕事だけじゃなくて、趣味や他のことも必須。
バランスですよ。これすごい大事だと思うの。
楽しいことばっかじゃおもしろくない、みたいな感じ。
好きな写真を撮ってるんだからお金稼がないと。
平日があるから土日がいい。
そのお金を貰う仕事ってのが、気持ち良くできたら最高。
休みの日にいい写真、撮れる気がする。
もちろん仕事がいいことばっかじゃないとしても、
働かなくてもいいぐらいの大金があったとしても、
必要な気がする。

なんだ、まとまってないな。
私気分コロコロ変わるからね、そこんとこよろしく。
こんな時間じゃ。
[PR]
by baloser | 2005-10-15 03:28 | AGAT 18


AGAT3本目記念
(AGFA 100 VISTA)
e0067247_2233825.jpg

今日の写真は長いです。
一番上は銀座。よく出没します。
2、3枚目は東京駅。
最後はよくみると思いますがうちのベランダからの風景。

AGATはカウンタが動かんけえテキトーに巻いてるので
コマの切れ目がぐちゃぐちゃです。相変わらず赤い光入っとるのもあるし。
あとフイルム巻上げのときまわすとこがとれた_| ̄|○

今日は暑かったなー。
体調など崩さぬ様に。

次のお出掛けの日は雨でいいから
明日は降らないで欲しい。
明日は写真教室の人たちと写真撮りに行くんじゃー。
[PR]
by baloser | 2005-10-08 22:15 | AGAT 18


敬老の日
e0067247_19172123.jpg
(CENTURIA SUPER 100)



今日の写真は、余計なもんが入ったので若干タテ長ですが、写っているビルは私が毎朝通っているところです。
都会じゃろぅ(o ̄∇ ̄o)ノ



なんか実家に帰りたくなってきたよ。夏休み帰ってないけえかな。
季節の変わり目ってバテ気味になる。おかんの料理が食いたい。
あとカラオケ行きたい。

今「愛と笑いの夜」聴いとんじゃけど、曽我部の声ってやらしいよな。エロい。
官能的と言うのかしら。

もうすぐ給料入るし、明日からがんばろう。
9月もすぐおわってしまうよ。
[PR]
by baloser | 2005-09-19 19:27 | AGAT 18


金がない
e0067247_20575521.jpg
(CENTURIA SUPER 100)














今日の写真はきのうはじめて現像したアガート。車の中から。
このブログの上部のフイルムの中の写真は全部アガート1本目のものです。
海の写真には赤い光入ってないのになぁ・・・。やっぱ気まぐれなんか。
でも色は好みです。

3連休が控えているというのに金がない。いつものことだけど。
25日が休みじゃけえ22日が給料日なんよなー。
もう秋だとゆうのに最近服も買ってないよ。
ファッション雑誌を買う替わりにカメラ雑誌買ったり。
でも給料入ったら服買いに行こ。冬に備えて。

今日はざっきーの誕生日じゃ。おめでと♪
[PR]
by baloser | 2005-09-12 21:09 | AGAT 18