フイルム写真がすき
by baloser
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
EOS 50D
EOS 7
EOS 1000QD
EOS kiss Digital
NATURA BLACK
Caplio GX100
Pin Hole
HOLGA 120CFN
fisheye
AGAT 18
Polaroid one600
iPhone
その他
プロフィール
投稿者: うだ


<写真以外の好きなもの>
カープ
黄色
島旅 など。


<ウダ用語>
ふるちん協会: 東京イクイクふるちん協会。大学の仲間。
市大、HCU: 広島市立大学。母校。
ボシ: 母校。女子中高校。中高一緒だった友達をボシっこ、ボシコとか言う。
うでん: 中高時代のあだ名。
さる姉: ウダ家長女。私は三女です。
まる姉: ウダ家次女。2009年2月女児(メイ)出産。
メイ、メイ子: 姪。まる姉のムスメ。
NPI: 日本写真芸術専門学校。2010年4月に夜間2年制クラス入学。
p*p: PhaT Photo写真教室。Rクラスです。05年7月から1年間通った。
OC: 06年7月から1年通った写真教室。
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Pin Hole( 14 )


ああぁ
e0067247_23544066.jpg
秋葉原がこわい...
ほんとに通り魔やめてくれ。。不運 だけど自分の大切な人が、、だったらそんなんで片付けられんもんなぁ。

カープが連敗したことも忘れてしもーた。

*

えっと、きのうはお茶の水界隈に登山用品を買いに行きまして。
レインウェアとシューズ買って、ザックはまだ買ってないけど
罪悪感からカード使わず現金で払いました。あんまり意味ないけど、
自分としては、お金を使うことをそのほうが実感できるけえ。

夜は姉らとガーデンプレイスのビアホール(?)のテラス席で飲んだ。
白ワイン2杯飲んだけど酔わんかった。飲みやすいと酔わんのか〜。
ゆっくり飲んだけえかな。



ほんとはまだチャリが欲しかったり、テニスシューズも欲しかったり、、
最近は体を動かすことに投資してる気がします。
今週ボーナス。が、テニス用品はガマンしよ。
今んとこ体動かしてるだけで満足できてる。笑
あと、衝撃的なことにテニススクールの先生がハタチだった........
若いと思ったけどそんな若いとは。。萎えるわ。。

金曜はアプレシオでビリヤード&卓球やった。
テニスも1時間じゃちょっと物足りない感がある。もうちょっとやりたいな。

*

前住んどった家で使っとったけえサイズの合ってなかった収納ケース、
ちっさいクローゼットを有効活用するために違うのを買い直した。
同じ大きさのを4コ買ったら、横幅が入らんかった( ̄ロ ̄lll)
ちゃんと測ったのにな。。まぁなんとか使おう。。
やっと服片付けました。
目標はベランダにほおずきを置く!
[PR]
by baloser | 2008-06-09 00:18 | Pin Hole


ほぇー
e0067247_23311354.jpg
中日と阪神には勝てる気がせん...


きれいになりたい
きれいになりたい

ニキビ跡なくしたい
おなかひっこめたい
姿勢も良くせんと
きれいめな格好もいいな
心もきれいにしたい


そのために、長い目でみてがんばりましょ。。

ニキビ跡だってすぐには治らんわな。


とりあえず運動します。

あったかくなるとチャリがほしくなる。
[PR]
by baloser | 2008-05-08 23:35 | Pin Hole


28で27
e0067247_23135085.jpg
きのう日曜はヨコハマまでカープをみに。
結果はご存知のとおりなので割愛。。

その前にミスド食って行こうとゆうことで、
最寄りミスドで食べてトイレに行ったら。
パーカーのポケットに入れていた壊れて買った割にはシンプルで気に入っていた携帯(7ヶ月使用)が便器にダイブしました.......。
流したあとでよかったー…けど水没は水没。

とりあえずケータイ乾かしながら野球みて、
帰りに球場近くでドコモショップをみつけて
機種変してきました。。
出費が¥

見た目で値段もあまり見ずに選んだとさ。
誕生日にケータイないのイヤだったもん。。

きょう、また歳をとりました。
ってことはもう5月か〜。

お祝いメールやらありがとうございました。

歳を重ねる。みんなね。
だからどんなに時間経っても追いつけなかったり。


今があることに感謝です。
[PR]
by baloser | 2008-04-28 23:28 | Pin Hole


4/22
e0067247_2175234.jpg
2日に1回日記かく予定が。。。

カープは連勝したり、それ以上に連敗したりです。
27日が今シーズン初観戦予定です。

きのう健康診断で、腹囲はかられた...予定外。
メタボ対策かぁーと思ったが、あれって40歳からじゃなかったっけ。
2キロ増でした!これは予想通り。。

GWは暦通りだと思ってたら、最近5/1、2が休みだと知った。
そいや毎年休みだったような。なにしよ。

健診があること教えてくれんし...
そりゃ毎年この時期にあるってわかっとるけど。
ちょっと前のことだけど、勝手に人んち立ち入るし。。。
どうやったら自分の会社好きになれるかな。
まー長い目でみよう。
たぶん戻ると居心地よくなるはずだ。


先週末は大学時代のバイト友達が研修で千葉にきてたので
ひさしぶりに会った。
実家が岡山だけど、土日休みの仕事じゃなくて
最近あんまり会えてなかった。
転職し(でもまだ土日休みではない)、恋愛もうまくいってるようで
ほんといいねぇ。
ずっと何年も前からひとりの人のことを聞いてたので
うまくいっとるのがすごい。うれしい。
私はその間コロコロ....でもしあわせですよ。


さいきんは暇で、お金もないので
ひとりでぼーっと考える時間だけはある。

お金のかからない手っ取り早い遊びは妄想だ。
これに限る。
やりたいこといっぱい。

まだ夜はさむいな。
もうちょっとあったかくなってほしい。

ねてもねてもねむい。
[PR]
by baloser | 2008-04-22 21:24 | Pin Hole


4/1
アップルストア
e0067247_2382033.jpg


新年度。もう4年もはたらいてしまった。
オカンからはいつも「いつ(仕事やめて実家に)帰ってくるんー?」と言われていますが。

季節モノの送別会にも出席せず、
まわりは職制変更対応で徹夜の人がいたり、
だけど自分にはぜんぶ関係なくて、
ただの火曜日だったけど、駅には新入社員らしき集団がいたりして
若いっていいなーと思った。
ああでも今の職場は予定では3月末まででした。えんちょー

そいや、きょう若い女の子が入ってきた。
仲良くなれるかしら。


最近音楽あんまり聴いてないかんじですが、
Souljaの「ここにいるよ」のPVをみて不覚にも泣いてしまった。
[PR]
by baloser | 2008-04-01 23:16 | Pin Hole


南房総
e0067247_23123537.jpg
きょうは早起きしてドライブ。千葉へ。
写真は銀座のホコ天。zeroではじめて撮ったやつです。

さしみ食べて、花摘みして、いろいろと楽しかった。
花摘みはもうシーズンおわりらしく、300円しか払ってないのに
いっぱいおまけしてもらった。
しかしうちに全部おいておくのはかわいそうなので
同じ階に住む同期に配ってきた。
けどみんなおらんくってひとりにしか渡せず。
しかも花瓶なくてペットボトルに入っております。

ふわー。
zzz...

昼間はあついくらいだった。
桜も咲いたみたいで。
でも夜はさむい。
みなさん体調にはご注意をー。
[PR]
by baloser | 2008-03-22 23:16 | Pin Hole


10/9
e0067247_04485.jpg
きょうは会いたかった人に会えた。

といっても、ただの会社の先輩なんだけど。
遅めの夏休みのため、先週一週間不在で。

旦那さんとエジプトに旅行行ってたらしい。
家族に言わないで行ったもんだから、もうちょっとで捜索願出されそうになったらしい。
きのう帰ってきて、旅行もかなりのハードスケジュールだったらしい。
仕事でも頼りきってるので、先週の仕事の話をして、
エジプトの土産話をきいて、私が「先週つらかったっす」と言ったら
何があったの?と聞いてくれた。

なんかこの先輩は、10コ上なんだけどそれを感じさせず話しやすくて、
なんかアッサリしてるようで人と言い合って「あの人と仲悪いのよ」と言ったり、
簿記の勉強をしてたり、旦那さんに合わせて朝会社に来るのがめっちゃ早かったり、
よくわからんけど好きなかんじです。

よくこの先輩から旅の話をきくので、とても旅に出たくなる。

控えめにバトン
[PR]
by baloser | 2007-10-10 00:45 | Pin Hole


5/30
e0067247_017887.jpg

今ほしいもの=パスモ。
みんな改札でピッピッやっとる…
そろそろ磁気は時代遅れか。。たまに出てくるの遅いし。
あぁ都会人になったもんだ。


あせるわー。
写真が。
きょうも暗室行ってましたが、プリントするもんがない!
飲んどる写真ばっかじゃ…
いや、そーゆーの大好きなんだけどね。

今って批評が2週間に一回あって、
1日1本撮って1日1枚。
ってことは一回の授業で14枚出してよ、って先生はほざくし。。
(先生にむかってほざくとか言ってごめんなさい)

テーマは毎回あってないようなものなんだけど、
(設定してあるけど沿ってなくてもいい)
でもどうしても避けられないテーマが7月にあります。

「ポートレート」
さすがにこの回に風景写真ばっかじゃまずい。。
あーもーほんと時間がないの!
しかもポートレートとかひとりじゃどーしよーもねぇ。。

だから、どうか私に口説かれた人は
有無を言わさず撮らして下さい。
人物の撮り方なんて、まったくと言っていいほどわからんけど
とりあえず飾らないあなたがみたいです!

人物じゃなくても、最近枚数撮ってないので
ほんとあせりました。
あせるだけだったけど。。
よし、宣誓!今週末は5本撮ります。


そしてカープはネットニュースを見るという
私の数少ない楽しみまで奪ったようです。
(負けたらニュース見ん)

週末を楽しみに生きます。
[PR]
by baloser | 2007-05-31 00:32 | Pin Hole


ネガとポジ
前行った葛西臨海公園で、はじめてピンホールにポジ入れて撮ったので、ネガと比べてみましょう。

ネガ
e0067247_217763.jpg

ポジ
e0067247_218577.jpg

ネガのほうが好きだなー。


現在9回表、永川登場。
1点差ゲームはこわい……頼む。。


*

考えたくないけど、6末で退職する予定の同期の送別会やらを
計画せにゃなりません。
いやだなぁー……
誰も遠くに行かないでほしい。
と、無理なことを言ってみる。




*追記*

勝った!!よっしゃ

きのう好投したカープのフェルナンデス。
日本で会いたいのが、王監督、そのまんま東、千葉真一って…ウケた!

広島フェル「大ファン」王監督の前で好投


倉と石原、このまま良い競争をして欲しいですな。
[PR]
by baloser | 2007-05-27 21:13 | Pin Hole


海×針穴
e0067247_2563666.jpg
先週の葛西臨海公園のピンホール。
ピンホール写真が好き、というか
「海×ピンホール」の組み合わせが好きなのかも、私。
(この写真海じゃないけど)


眠い。スキャンしてたらこんな時間に…。

きょうは梅佳代の「男子」という写真展に
梅佳代に恋をしていた友達を誘って行きました。
おもしろかった!

新宿ってことで、ぶらぶらして疲れて
けっこう早い時間から飲んで、じゅーじつ感たっぷり。

スキャンしたカラーの写真は、ルミネの店員さん並に
キラキラまぶしかった。
ひさしぶりにそういう服屋さんに行くと、
物欲が……。がまんがまん


最近写真を撮っているようで、
観光や飲みの写真ばっかりで……(課題として提出できない)

あー…

きょうは勝ってよかった。カープ。


とりあえず寝る
[PR]
by baloser | 2007-05-27 03:04 | Pin Hole