フイルム写真がすき
by baloser
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
EOS 50D
EOS 7
EOS 1000QD
EOS kiss Digital
NATURA BLACK
Caplio GX100
Pin Hole
HOLGA 120CFN
fisheye
AGAT 18
Polaroid one600
iPhone
その他
プロフィール
投稿者: うだ


<写真以外の好きなもの>
カープ
黄色
島旅 など。


<ウダ用語>
ふるちん協会: 東京イクイクふるちん協会。大学の仲間。
市大、HCU: 広島市立大学。母校。
ボシ: 母校。女子中高校。中高一緒だった友達をボシっこ、ボシコとか言う。
うでん: 中高時代のあだ名。
さる姉: ウダ家長女。私は三女です。
まる姉: ウダ家次女。2009年2月女児(メイ)出産。
メイ、メイ子: 姪。まる姉のムスメ。
NPI: 日本写真芸術専門学校。2010年4月に夜間2年制クラス入学。
p*p: PhaT Photo写真教室。Rクラスです。05年7月から1年間通った。
OC: 06年7月から1年通った写真教室。
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:EOS 7( 25 )


7/22
e0067247_20113627.jpg
7月もう後半。
週末涼しかった。またあしたから暑いんでしょどーせ。

最近よく考えることを。

人のこと好きになると、喜怒哀楽が激しくなる。
ひとりでいるときには淡々としていたことがそうじゃなくなる。
私はたぶん、ひとりでもある程度のしあわせを感じることができて、
ひとりでも喜怒哀楽の波があって、それがふたりになったらどうなるんだというこわさもあり、まぁこのままでいっか、ってことになってしまう。
もちろん、ひとりといっても地元の友だち、こっちの友だち、写真の友だち、家族などたくさんいて楽しくて満足してしまう。さみしいと思うこともあるけど。
私は最近だけじゃなく昔からこんな感じですが。

こんな想いも歳とともに変わってくのかな。
もっと老けたら更年期障害とかなるのかな。

んな先のこと考えてばっかもつまらんしなぁ。

ひとりの人にとらわれるのがこわいな。

あと、これは理解してもらえない気がするけど
カープが好きで勝ち負けに一喜一憂してるのでそれだけで大変。笑


そんな自分の中学生みたいな恋に関するメンタルなところと、
原発とかについてを同時に考えてるとおかしくなりそう。

まず自分として何が正しいか、どこを目指すかをはっきりさせることが出来なくて悶々とする。
自分が無責任なのか?理解出来てないだけなのか?

こんな人類の問題と、超個人的な人付き合いの問題を
同じように考えるなんておかしいのか?

でも、他人のこと考えることができるのって
最低限自分が満たされてないと私は無理だしな、
だから社会問題より個人的な悩みが先かなーなんて考えたり。

*

例えば洋服とか、消耗品だしキリがないしお金かけられないし、
もっとこうしたい、っていうのがあっても我慢してたのに(写真に費やすためにも)
最近女の部分が顔を出しますわ。。
まぁ見た目は気を使わないといけないので良いことなんですが、節約するぜ。


夏っぽいことしたい。
[PR]
by baloser | 2012-07-22 20:11 | EOS 7


2/4
e0067247_1294085.jpg
寒すぎる。来週火曜日天気が崩れて気温が上がりそうだが結局その後下がるみたい。
部屋で暖房入れてダウン着てるのに寒いってどーゆーこと...

ここ2、3週間仕事が終わらなくて何日か学校を休んだ。
こういう時に限って、学校も審査前だしもう卒業も近いし休みたくないのだ。
そう思ってこの一週間は意地でも学校に行き、夜中や朝に働いた。
結果、軽々しく発してはいけない言葉をいいですか...ツカレタ

そんな生活してたら、授業には出れても課題やらセレクトやら色々と出来ないのだ。
もうぜったい来週からは(ry

別に責任感が強いわけでもないし、特別トロいわけでもないと思うんですよ...
仕事量がおかしいだけだ。
しかも障害対応とかなら納得できるんだけど、(その場合人に任せるけど)
なんだかねぇ...私がやってる仕事って夜中までやるようなことじゃないと思うんですよ。

おかげさまで、いつもイライラして話かけんなオーラ出てたと思うし
なんかもう自分の性格の悪さを改めて感じました。
だけどもうそのままでいいや。他人のこと気にしてる余力ないし。笑
もっとできた人間になりたいもんだけど。

しかし自分の思い通りにいかないからってイライラするのはヨクナイよ。

と言ってもしょうがないし、過ぎた時間は戻ってきやしないので。

*

もう卒展に出す写真も決まってきた。
明日ははじめて半切でやきます。できるんかな。
暗室入る日足りない。

もう寝なきゃ。1限からだし。


3月に色々遊ぶ予定があり、それを楽しみに生きてます。
お金ないな...使ってるからね。
[PR]
by baloser | 2012-02-05 01:46 | EOS 7


1/22
e0067247_23511672.jpg
「学生です」ってとても便利な言葉だ。写真の学校行ってます。
きまりが悪ければ「会社員です」「OLです」も使える。

今週乗り切った、と言いたいところだが
学校行けない日もあったし乗り切ったわけじゃない。
ただ過ぎただけ。終わっただけ。

ここ数日のヘビロテ、「ずっと好きだった」「Rollin' Rollin'」

*

髪短くしたらネックウォーマー手放せない。
シャンプー多めに出してしまう。

上京以来通っていた近所の美容院の美容師さんに
今月で辞めるといきなり言われた。
思いつきで切りに行ったけど良かった。
千葉に行くらしい。そういえば通い始めたきっかけが
お店の内装が黄色と白を基調にしていたのが気に入ったからだった。
もう行くことないだろうな。

*

学校のことに仕事に、やることがいっぱいあるからといって
やると決めたことを怠けていないかい?


あ、フリッカー有料版にできました。
とりあえずスキャンしたものは全部あげてます、ってゆうくらいアップします。
[PR]
by baloser | 2012-01-22 23:53 | EOS 7


1/15
e0067247_12521859.jpg
お餅ってすぐカビると思って一袋を勢い良く食べてたら飽きてきた。

写真を撮る、現像する、プリントするっていう行為に対して選ぶ時間が少なすぎると感じる。とりあえずプリントまでしないと分からないから、そこまでは無理矢理にでもやって。しかし問題はその後。

先週の神島の写真を眺めていると、「こう撮ればよかったなあ」という思いばっかり浮かんでは消えます。そんなうまく撮れるわけないけどさ。

頭痛くなってきた。


春はまだ遠そうだけど、あと半月でキャンプインですよ。
[PR]
by baloser | 2012-01-15 12:58 | EOS 7


1/2
e0067247_2348728.jpg
2012年になりました。

きょうまで帰省してました。
休みって短いねぇ。
実家ではダラダラし、毎度の初詣の他は
尾道と倉敷にちょっと行っただけ。

3月までおそらく何かに追われる日が続くと思うので
明日まで休んだら気合い入れていこう。
まず4日の仕事初めは仕事しまくります。
てか残業できるの4日しかないや...汗

3連休は撮影&現像で、その後はひたすら暗室プリント&セレクト。
2月中旬に卒業審査で3月中旬に卒展&卒業式。

その他にもやることたくさん。
同時進行苦手だから不安...

でも今年が明るいものになるよう
悔いのないようやるぞ。

細かい目標を言うと、毎日ストレッチする。軽くでいいので。

見た目のこととか、お金かけれなくても
手は抜かないようにします...

今年は前厄らしいですが
父が初詣のときこけたので
厄払いしてもらったと思おう。。
ポケットに入ってた姉からおさがりのコンデジ壊れてた。
[PR]
by baloser | 2012-01-02 23:59 | EOS 7


12/25
e0067247_22333781.jpg
鼻水ズルズル&咳を少々で今日はゆっくりしてました。悪くない。
もう年の瀬だから仕事したくないー。

実家の福山は全国的に有名でないので
出身をきかれたら広島だと答えるけど
岡山との県境に近すぎて、「広島だけどね...」って言いたくなるところなんです。
自分としては福山と広島は全然違うけど
同じみたいなもんだと思われるんかな。

*

tumblrに写真展の感想を書いています。簡単ですが。あと、写真家についてのメモも。http://baloser.tumblr.com/

今使ってるのは
Facebook
Twitter
Flickr(http://www.flickr.com/photos/baloser/
ブクログ(http://booklog.jp/users/aaiiyyuu

ぐらいかな。

google+も登録はしとる。
mixiほぼ見てない。消そうかとも思ったけど
何年も前に書いてくれた紹介文がいまだにうれしくて消せない。
[PR]
by baloser | 2011-12-25 23:59 | EOS 7


12/23
e0067247_0152431.jpg
ホクの結婚式は泣いて笑って泣いて、忙しかった。
さすが職場。豪華。披露宴の時間も長かった。
たくさん式&披露宴に出席してきたけど(数えたくもない...)
やはり幼なじみのは感慨深いものです。

寒くて南国に行きたい。もしくは温泉。

何を書きたかったかまたしても忘れた。

鼻づまり早く治して美味いもん食べたい。

今年の振り返りもしよう。
[PR]
by baloser | 2011-12-24 00:21 | EOS 7


12/17
e0067247_036743.jpg
もともと流されやすいせいもあり、写真を人にみてもらって意見されると、とてもとらわれてしまう。
今日言われたことは自分としては衝撃的だった。ぐるぐるしている。

写真をしていると社会的な問題に嫌でも向き合わないといけなくなる。写真をしているといろんな土地の歴史的背景や文化を知りたくなる。写真をしていると薬品の名前見ては化学苦手だったなぁと思って、今からでも遅くはないだけどもっと勉強しとけばよかったなとボンヤリ考える。写真をしていると自分の想いを言葉にすることの難しさに悩む。写真をしているとちょっとしたことに心動かされて作業の手が止まる。写真をしていると意味や使命について考えることが増える。
自分と向き合うことから逃れられなくなる気がしている。

このようなことはけっこう前からわかっていた。感じていた。

*

食べたのにお腹減った。

あしたは幼なじみの結婚式。
人生の岐路に立つ、ってどんな気持ちだろう。

でも自分の理想は「人生の岐路に立った!」っていう結婚じゃないな。
意味わかるかな。自分でも結婚したことないけぇわからんけど。

とりあえず寝坊しないように寝よう。
[PR]
by baloser | 2011-12-18 00:56 | EOS 7


12/15
e0067247_1445982.jpg
もう12月折り返しか。

あした休みなので金曜気分。
あしたの一番の目的は乳がん検診。
土曜早朝から出勤になったので丸一日休みをもらう。

休みといっても朝から学校でスキャンですが。
起きれるかな。

半切のことハンギリだと思っていた。
ゾロの技みたい。反斬り、みたいな。


時間に嫉妬してもしょうがないのかな。
時間はみんなに平等だものね。
[PR]
by baloser | 2011-12-16 01:52 | EOS 7


12/9
e0067247_123353.jpg
きょうはうどんを食べて帰った。
こんな生活もあと2ヶ月ほどか。

明日はひろこの結婚式で広島。
準備これから。

来週は横浜でホクの結婚式。
たのしみみみ。

しかし寒くて冬眠したい。

冷静に考えても、期末審査も卒展も
間に合うのか...って感じで
仕事してる場合じゃないんだけど。ボソっ

しかしね、年内にやるべき仕事なども色々あるわけで。

要するに時間もお金もない。
でもスキャナ欲しい。


先月、今月と2回くるりのライブに行った。
ライブ自体久々。
もうね、くるりもカープみたいにずっと好き。
[PR]
by baloser | 2011-12-10 01:37 | EOS 7