フイルム写真がすき
by baloser
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
EOS 50D
EOS 7
EOS 1000QD
EOS kiss Digital
NATURA BLACK
Caplio GX100
Pin Hole
HOLGA 120CFN
fisheye
AGAT 18
Polaroid one600
iPhone
その他
プロフィール
投稿者: うだ


<写真以外の好きなもの>
カープ
黄色
島旅 など。


<ウダ用語>
ふるちん協会: 東京イクイクふるちん協会。大学の仲間。
市大、HCU: 広島市立大学。母校。
ボシ: 母校。女子中高校。中高一緒だった友達をボシっこ、ボシコとか言う。
うでん: 中高時代のあだ名。
さる姉: ウダ家長女。私は三女です。
まる姉: ウダ家次女。2009年2月女児(メイ)出産。
メイ、メイ子: 姪。まる姉のムスメ。
NPI: 日本写真芸術専門学校。2010年4月に夜間2年制クラス入学。
p*p: PhaT Photo写真教室。Rクラスです。05年7月から1年間通った。
OC: 06年7月から1年通った写真教室。
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:EOS kiss Digital( 8 )


11/14
e0067247_18591417.jpg
放置してしまっていました。

先週は広島市内で大学時代のバイト(肉屋)友達の結婚式へ。
しあわせそうだったー。
旦那さんの話を昔からきいてたので、こっちも感慨深い。

あとは、小学校の同級生に18年ぶりぐらいに会った。
変わってないって言われた…
小学生のときの自分のキャラおぼえてないや。
まー今さら飲みに行くなんて不思議なことね。
昔はケータイとかネットとか普通に存在してなかったもんな。

もう11月半ばか。
年賀状書かんと。
筆マメになりたいけどめんどくさい。

仕事は落ちついてます。

BGMはなつかしの「Atmic Heart」
[PR]
by baloser | 2010-11-14 19:05 | EOS kiss Digital


10/30
e0067247_016630.jpg
日記書くと仕事のグチばっかになりそうなので控えていました。
先週あたりから、どうにも定時内に仕事が終わらず
学校後に会社戻ったり早朝出社したりした日もありました。
まぁ今までが上手くいってただけと言われればそれまでだけど。

しかしそんな生活を続ける体力もないし、
自分の中の最低限の睡眠を確保できないと
起きててもボーっとしてるだけになるし。

今まで意識してまわりの人にグチグチ言ってなかったつもりだけど
最近はどんどん口をついて「はぁ?」とか「もー」とか出るわけです。
忙しいのに「大丈夫?」と言ってくれる人もいて、相当自己嫌悪に陥ります。
嫌々言ってる自分がいやだ。
一番嫌なのは、自分がこんなんじゃいい写真が撮れるわけがないってことです。
仕事と学校は別でも、自分の生活はひとつ。

時間を費やすこと(ただ業務がたまってるだけ)で解決になればいいんだけど、
時間が解決してくれるわけでもなく、ほっといたらどんどん大変になりそうで。
他人を変えるなんてまず無理ね。
だったら自分がなんとかするしかない。
「この人はなんで…」と嘆くのはもうやめます。
学校のあとに会社戻るのももうやめたい。土日つぶすのも嫌だけど。

私は私でできることをやり、できないことはできないと言い
反応がなければいろんな手を使って訴えればいいんだ。

人のことについて悩むのなら、いやなことより好きな人のことで悩みたい…
好きで好きでどうしよう、みたいな。

*

写真のこと。
後期になって、断然自分でテーマ決めて撮れ、ってのが増えました。
とりあえず家族(女限定)を撮ろうと思いまして
姉んちにちょいちょい行かんといけん。まかない付きじゃけぇ。

あ、プリンタとデジイチ買いました。。
怒られるーっ!(誰に)

いいんかな、こんな金の使い方して。
それでもフィルムの方が好きです。今んとこ。

さて、プリントしよ。
[PR]
by baloser | 2010-10-31 00:42 | EOS kiss Digital


10/11
e0067247_19563991.jpg
マエケン三冠おめでとう!!
投球回数が多いのがいちばんすごい気もする。
梵も盗塁王おめでとう!!

でもこの切ない季節。
戦力外の中でもやっぱダントツで思い入れがあるのは広池でしょう。みんな。
球団に残ってほしいという要請を断ったらしいですが、
その決断は寂しいけどうれしいです。
今後も見守りたいです。
ヘッスラの試合のエピソードが大好きです。
今年、結果的には短い期間でしたが一軍復帰したときは感動しました。
広池のブログは泣けます。

*

今週末はオカン上京につき
湯河原の温泉に行きました。
食べてばっか。

また一週間がんばりますか。
ぼーっとしとったらすぐ時間過ぎるもんね。
[PR]
by baloser | 2010-10-11 20:05 | EOS kiss Digital


7/19
e0067247_23542177.jpg
先週の神宮の写真です。


暑かった、3連休。
夏のフィルム現像は気をつけよう。でも違いはわかりません。

3日間、毎日神田川沿いをちょっとずつ歩きました。
またやけた…
虫よけスプレーもいるかな。

5本ぐらい撮ったけど、うーん。
なんだかおもしろくなさそうな。
なんかあせる。

川と橋と電車、って組み合わせにいっぱい出会ったけど
いいねぇ。撮り鉄になった気分じゃ。違
しかし、橋の上で撮影してると揺れが気になって
とゆーかこわくて軽い橋恐怖症になりつつあります。
同じようにカメラを構えてる人を発見しては、
学校の人かなーと思ってみたり。

来週は京都です!うほーい。
今月の労働時間もまた短いなぁ。
[PR]
by baloser | 2010-07-20 00:00 | EOS kiss Digital


7/8
e0067247_2291249.jpg
毎度。
最近手帳に書く量がへったので、日記書いてないといろいろ忘れそうであせる。

6月最後の週末はボシ友と神宮の森のビアガーデンへ。
夏じゃねぇ。

で、こないだの週末は同期の結婚式で長崎へ。
霧ですよ。雨は覚悟しとったけど霧ときたもんだ。
ほんとは伊王島に行きたかったん。ゆかちゃんが行ったってきいて。
さておき、式はとてもよかったです。
何度出席しても泣ける。。。
同期女子で初の結婚です。遅
でも、みんな来年あたり結婚しそうな気がする。なんとなく。
なんとなくじゃなくて年齢のせいか…
いやいや、何やるにも歳はかんけーないよ。
出産はありますね。。

あと、なにがあったかな。
あと一週間行けば学校夏休みです。
だからといって飲みに行き過ぎないように気をつけます。

9月の中旬に前期の進級審査みたいなのがあります。
どうやらひとりずつ数名の先生に作品を批評され点数つけられるらしい。
そのお題が発表になりました。
「神田川 とその周辺の人々のくらしとか」ざっくりゆうと。

恥ずかしながら、神田川の源流が井の頭公園ってことも知りませんでした。
まず道とか調べて、いっぱい歩いて撮って
現像して暗室こもらんと。。。
10枚程度の提出の中で、ポートレートを入れる、とかいろいろあって
自分の好きなようにやればいいってもんじゃないので難しいところ。
学校だもんね。あったりまえかー。

マエケンステキだな。

神田川周辺でオススメ絶対行ったほうがいいとこあれば教えてください。
夏休み暗室あいとんかな。やってもらわにゃ困る。

土曜神宮行こう思っとったのに降水確率上がっとるがー。
[PR]
by baloser | 2010-07-08 22:27 | EOS kiss Digital


6/26
e0067247_003784.jpg
引き続き課題。
入学して、課題こなしていくうちに
自分がほんとに撮りたいものとか新しい興味とか
出てくるんじゃないかなーと思っとったけど、
そんなん待っとったら2年なんかすぐ過ぎるなぁ。
自分でテーマ決めて撮らんと。

外けっこう涼しいはずなのに部屋あつい。

夏なのに手あれがけっこうすごい。

韓国とウルグアイやっとる。
サッカーは現実逃避にいいわ。(カープからの)

あしたは外で飲むんじゃけー雨ふるなよ。
[PR]
by baloser | 2010-06-27 00:04 | EOS kiss Digital


6/20
e0067247_21104794.jpg
左側にツイッター表示させたら広告入るようになった。

あつー。

きょうは課題のためデジで撮ってたら、ISOが1600のままになっとった…
はぁー。

きのうのオランダ戦はライブハウスのPVに行った。
e0067247_21131938.jpg
右は元代表の戸塚氏。
4年に一度と言わずもっとやりゃいいのにな。W杯。

また一週間がんばろー。
日曜の儀式(ご飯3合炊飯)やるとしますか。
[PR]
by baloser | 2010-06-20 21:14 | EOS kiss Digital


キスデジ
家族で小田原〜都内をウロウロして過ごしました。

姪もおっきくなって、増毛し数歩だけど歩くようになっとった。
e0067247_216396.jpg
あ、メインは父の還暦祝い。
e0067247_217147.jpg
寝起き↓
e0067247_2175161.jpg
e0067247_2182739.jpg
e0067247_219322.jpg

広角の単レンズほしいな。
[PR]
by baloser | 2010-05-04 21:09 | EOS kiss Digital