フイルム写真がすき
by baloser
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
EOS 50D
EOS 7
EOS 1000QD
EOS kiss Digital
NATURA BLACK
Caplio GX100
Pin Hole
HOLGA 120CFN
fisheye
AGAT 18
Polaroid one600
iPhone
その他
プロフィール
投稿者: うだ


<写真以外の好きなもの>
カープ
黄色
島旅 など。


<ウダ用語>
ふるちん協会: 東京イクイクふるちん協会。大学の仲間。
市大、HCU: 広島市立大学。母校。
ボシ: 母校。女子中高校。中高一緒だった友達をボシっこ、ボシコとか言う。
うでん: 中高時代のあだ名。
さる姉: ウダ家長女。私は三女です。
まる姉: ウダ家次女。2009年2月女児(メイ)出産。
メイ、メイ子: 姪。まる姉のムスメ。
NPI: 日本写真芸術専門学校。2010年4月に夜間2年制クラス入学。
p*p: PhaT Photo写真教室。Rクラスです。05年7月から1年間通った。
OC: 06年7月から1年通った写真教室。
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:iPhone( 43 )


5/6
e0067247_1930422.jpg
毎度ご無沙汰。

大型連休最終日、きょうは久しぶりに現像した。
誕生日にはじまったGW、下手するとひとりでヒマだったところを
友だちと式根島〜神津島の旅に行き、小田原に行き、神宮で負け、
ほとんど出かけていた。

昔通っていた写真教室にもまた通いはじめた。月イチだけど。
プリント上手くなりたいので暗室に出来るだけ通う。

今月中に引越しもしようと考え中。
いろいろ手順がわからん...
この部屋片付くんかいな。。


いつも動機が前向きなものなら簡単なんだけど
負の気持ちでもパワーになるならいいのか?

何事も、ひとつしか選べなければ
どっちを選択していれば良かったかなんて
分からないものなんだから
決めたなら後悔しないように進んでいくしかないのだ。


勝てカープ
[PR]
by baloser | 2012-05-06 19:52 | iPhone


1/9
e0067247_062029.jpg
6日に休みをもらって神島に行ってきた。
六日祭というお祭りがあるそうで、それにあわせて。
元旦にもゲーター祭りというけっこう有名なお祭りがあるらしいが
宿が空いてなかった。(来年行きたい)

予備知識ほとんどなしで行って、
行く前はあれこれ考えてたけど
はじまると行き当たりばったりで撮った。
部外者は私ともうひとり40代男性らしき人(取材っぽい。はじめてではなさそう)しか見当たらなくて完全にあやしかった。想像してたけど...

きょう現像しました。どうなることやら。

翌日は強風ですごい寒かった。
お腹と足にカイロ貼って、ダウンと帽子と手袋という最強スタイルで行ったのに寒かった。
船までの時間、半分は撮影してたけどたまらず宿で暖まらせてもらって高校サッカーみてた。

これも運命なので、また春に神島行きたい。
初ナゴヤドームついでに。開幕カード行きたいなぁ。

帰りは船の着く伊良湖までかなこ夫婦が車で迎えに来てくれ、
コメダ珈琲行って焼き鳥食って夜のバスの時間まで付き合ってくれた。涙

翌朝家に戻って現像準備などして仕事。
去年からおわっていないことがあり...

あしたから学校再開します。2月半ばの卒業審査まで
土曜は暗室あいてたら全部入る。それでも間に合うか...
しばらくまた寝不足続くんだろうなと思うと早く寝た方がいいのに
なんか寝れないというか寝たくない気分。
スキャンもせんといけんし。
最後なので気合い入れよう。やろうと思ったことはやろう。

髪も伸びきってきた。今短くすると首寒いだろうなあ。

新年会らしいこともしてないや。
まぁ学校帰りにパパっと飲むのかな。

あー、またどうやってまとめるか悩む日々です。(写真)

わー梅酒まわってきた。
[PR]
by baloser | 2012-01-10 00:09 | iPhone


11/20
百尺観音
e0067247_23534592.jpg
きょうは早起きして千葉の鋸山に行ってきた。
天気心配だったけど、土曜に天気荒れたせいか昼から晴れました。

階段ばっかりで足プルプル。
e0067247_2356304.jpg
e0067247_23565852.jpg
ばんやの湯につかって、お刺身食べて帰った。
e0067247_021470.jpg


Mで展示中の山口保さん「鏡」少しだけお話。

*

野球おわってしまった。
春までヒマ。

いいなー日本シリーズ。夢じゃ。
最終戦までいったし、楽しませてもらいました。

中日は自分的に魅力がなくなるなぁ。来年から。


今月中にケータイかえる。

年末までけっこう予定あるなあ。うれしいけど。
年末になったらミンナ忙しいのに私ヒマ状態になりそー。笑
そんなときこそ写真やる。野球もないし写真。

年末年始にもどこか行きたい。


卒展どうなるんじゃろ。他人事...
[PR]
by baloser | 2011-11-21 00:25 | iPhone


11/6
11/2夜行バスにのって、神島、沖島の旅に出てきました。
全部iPhone写真。

神島に一泊、近江八幡で一泊、夜行バスに乗って今朝帰ってきました。

二度目の神島。
期待通り。前回行けなかった学校の方が特によかった。
e0067247_20323413.jpg
e0067247_20325773.jpg

今回はちゃんと「潮騒」も読んだ。

ただ、のどがおかしいと思ってたら鼻水が出てきて、飲んでないのに顔があつくなってきたので夕方早めに宿で寝てました。
せっかく泊まったのに夕暮れ時の写真を撮れなかったのが残念。

でももっと神島のこと好きになった。


沖島は初。琵琶湖に浮かんで人が生活を営んでいる島というだけで充分訪ねる動機になった。
近江八幡から船の出ている堀切港まで10キロちょい、
バスの本数が少ないせいもあり歩いた。疲れた。
後半は農道、最後のほう馬糞のカオリ。
ああゆうとこでコンビニを見つけたときの安心感。都会人ってやーね。

沖島に着く前に体力を使い果たしたけど
琵琶湖の美しさに圧倒されました。
e0067247_2042642.jpg
雨が降ってきて風邪気味の体にはきつかったけど、パーカーのフードをかぶってウロウロしていたらコミュニティーセンターの人が傘をかしてくれた。
e0067247_20492914.jpg


沖島もすごく良かった。
e0067247_2056484.jpg
島に行って島を撮って、何がしたいのかまだわからないけど
アドレナリンが出る感じ。わくわくする。早く現像したいと思う。

住宅が密集しているところの細い道、公道なのか敷地内なのかよくわからない。
人気がないと思ったら洗濯物をとりこみに急に人が出てきたり。

東京も好きだけど、家に鍵かけなくても安心な場所に住みたいなー。

こんど誰かにふたつの島の良さをプレゼンして次回連れて行こう。
[PR]
by baloser | 2011-11-06 21:01 | iPhone


10/16
e0067247_0563845.jpg
名カメラマン。

きょうはつっちーに何年ぶりかに会った。withダンナさん、アオイちゃん。
うちの姪っ子がいちばん可愛いとか思いよったけど、みんなかわいい。笑
メロメロです。

はやく一週間の準備して寝ないといけないんだけど
そんな気がおきません。

●柴田敏雄 BLD
●進藤万里子 ZEIT-FOTO
●斉藤麻子、下平竜矢 真鶴


なんか書き方が手抜きになってます。
わかる人にだけわかればいいのです。

私が観に行く写真展を選ぶ基準は、
 有名人か
 知り合いか
 名前みたことある(ツイッターとかで。一方的な知り合いとか)
 なんとなく

こんな感じかな。当たり前っちゃ当たり前です。
観たいものいっぱいあってもぜんぶは無理なことはわかってるんですが
なるべく足を運びたい。空間に居ないと意味ないもんね。
[PR]
by baloser | 2011-10-17 01:06 | iPhone


8/16 tue
e0067247_18553888.jpg
実家帰ってました。
如水館劇的勝利。カープもがんばれ。

先週は土日とも暗室で、審査までは
写真展巡りあんまりできんなー。
来週から夏期特別授業がはじまるので、
実質夏休みおわりです。

またやりたいことが溜まっていく。
こなすぞー。

いいかげんHPの整理もやりたい。

あとお金ない。いつも。

そしてもーすぐかなこの結婚式。
[PR]
by baloser | 2011-08-16 18:59 | iPhone


3/30
e0067247_22181280.jpg
25日に気仙沼出身のクラスメイトの無事がわかりました。ご両親も。
よかったああーー。
無事が確認できただけで状況はまったくつかめてないんだが。

今も行方不明の人がたくさんいて、原発問題も時間がかかりそうだし
喜んでいいのかわからんけど。


「ただちに健康に害を及ぼさない」って
将来的に何かある可能性があるけどそれは知りませんよ、
って言ってるようにしか聞こえない。

都知事選は原発がカギになりそうですな。

いろんな自粛で仕事がなくなる人がいるのもこわいな。
優先することがあって出来なくなるのは仕方ないけど。

きのうのカズのゴールには震えましたね。
期待されて実現するなんてすごい。

睡眠充分なのに久しぶりにヘルペスができた。でっかいの。

でも金曜にはかなこに会える。楽しみ。
[PR]
by baloser | 2011-03-30 22:43 | iPhone


3/21
e0067247_20101927.jpg
気がつけばもう4月をむかえようとしています。

予定がなくなったりでゆったりと休みを過ごし、
部屋の片付けするチャンスだと思ってちょっとやりました。
まだまだじゃー。
でもちょっとずつ捨てていきます。
服も買いたい。

片付けがんばって、おっきめのテレビ置けるようにしよ。

ワークショップの課題忘れとったー。
土曜日に予定通りあるみたいなので、はよやらんと...


セリーグは29日に開幕するのか。
選手会の意見もあるし...とか考えてたけどなんかもうどうでもいーやって思ってきた。
やっぱり選手の意見を尊重してほしいですけど
こうじゃー!!って決めてくれれば従います。(当たり前)
開幕したらできるだけ球場に足を運びますよ。

写真のことも、いつもより頭から離れていましたが
そんなんじゃ駄目だ。

花見したい。
友だちに会いたい。
[PR]
by baloser | 2011-03-21 20:32 | iPhone


1/30
e0067247_1921642.jpg
さむいさむい。
きょうは小雪が舞ってました。

暗室行ってサッカーみてたらもう休みがおわる。

体調はすっかりいいです。

先週木曜の授業で提出課題があり、
今週水曜にもあり、
12日にPCの授業で課題があり、
15日が期末審査です。

あと週末が来週と再来週しかないよ...

現像とプリントのこと考えると、撮影するのは2/5までだな。
6日は暗室、11と13日も暗室入りたい。ギリ

ホンマタカシさんのWS(ワークショップ)に参加できることになりやした。
出費はあるけどうれしー。全5回。

来年の学校の授業料も払わんと。58万。
せっかくためたのに一瞬で減るのがヤダ...
まぁこれ払うために貯めてたんですが。
またコツコツ貯めますか。コツコツなんて苦手な単語ですが。
[PR]
by baloser | 2011-01-30 19:28 | iPhone


1/16
e0067247_051750.jpg
こんな時間になってもーた。

きょうはフィルム現像2回。
今月末提出の課題と来月頭提出の課題と来月15日頃の審査課題、
けっきょく全部フィルムでやってる。
学校の暗室もあいてないけぇ貸し暗室行ったり。
やり出したもんはしょうがないんで、やれるだけやろう。

具体的な課題があるのに、ボケーっと
ブローニーで撮りたいなーとかあそこに行きたいなーとかいろいろ考える。

facebook今更ながら登録した。
活用の仕方をわかってません。

先週の連休で伊豆大島行ってきました。
寒かったけど富士山も夕焼けも綺麗でよかった。

雪景色も撮りたい。
寒いの堪え難いけど。

もうすぐキャンプインですよ。

また一週間がんばりましょう。
[PR]
by baloser | 2011-01-17 00:12 | iPhone